2009年11月5日木曜日

ライフ・ストーリーを書き直す

時間に関してもっともすばらしいことのひとつは、前もって時間をむだにできないという事実です。

あなたが過去にいかに時間を浪費していたとしても、これからやってくる時間は、完全無欠で、損なわれておらず、いつでも最大限に活用できる状態になっています。
過去になにかが起きていたとしても、あなたの未来には一点のくもりもありません。
毎日、夜明けはまったくあらたな生活を始める機会をもらたす、ということをわかってください。

あなたさえその気になれば、明日から早起きして、もっと本を読んで、運動をして、正しい食事をして、あまり心配しないようにすることもできるのです。

作家のアシュリー・ブリリアントは書いています。
「いつでも、わたしはなりたいと思っている人間になりはじめることができます-でも、いつにすればいいのでしょう?」

あなたが日誌をひらき、白紙のページにライフ・ストーリーを書き直しても、だれもとめたりしません。
まさにその瞬間、あなたは人生をどう展開させ、主要な登場人物をどう変え、あらたな結末をどうするのかを決定できるのです。
ただひとつの問題は、あなたがそうするかどうかです。

いいですか、いつもなりたがっていた人物になるのに、遅すぎるということはありません。